奈良の占い相談~祐気堂 開運ブログ~
自然の流れ「五行象」を知り、自分らしくキラキラした毎日を☆

◆information◆


【結婚は早い者勝ち!】
 ∟こっちが「何か違う」「ピンと来ない」と空を掴んでいるうちに
  みんな結婚していくのです・・・
【心の痛風】
 ∟「木」が乱れると、イライラする、やる気がでない、集中できない、
  なぜか涙が出てくる、些細な事に腹がたつ、気分の浮き沈みが激しい・・・


【はじめに「占い」とは・・・】
 ∟ここでは“東洋占術”について、本当の占いとは・・・続きを読む


【心火の夏を健やかに】
 ∟夏は1年の間に溜まった心と体の老廃物を・・・
 それをせずに、冬を迎えれば・・・続きを読む

【真夏の寒~い話】
 ∟恐怖で一気に血の気が降り、ゾッと寒くなる・・・
 “真夏の怪談”は五行の理
 火照った体をクールダウン出来るんですね・・・続きを読む


どこかで繋がっている
先日、懇意にさせて頂いている西洋占星術の先生と食事に行きました。
淀屋橋に鑑定ルームを構える、ルナ先生です

これまで何度かご一緒させて頂いており、
いつもおいしいお料理を食べながら
世間話や恋愛トークなどをするも
やっぱりだんだんと占いの話に

そしていつも二人で関心することは、
西洋占星術であれ東洋占術であれ、
何で占っても結果は同じだという事です。

結婚運がどうだとか、相性とか・・
どんな職業に向くとか・・
商売に向くとか向かないとか・・

それぞれ表現方法は違えど、
結局は同じことなのです。

もし複数の占いで違う結果が出たのなら、
必ずどれかが間違っているのです。


そう考えると、
私たちの意識していないところ
どこか上の方では、
すべてが繋がっているのかも知れないですね。

それが天なのか、宇宙なのか、神様なのか・・
どう考えるかは人それぞれです

そして、多くの人の運勢をみてきて思うのは、
誰でも素直に生きていれば、
自然と良い方に向かうものです。

これを言ってしまえば私の仕事がなくなりますが
「運命」という「命」の「運び」は、
決して私たちを苦しめるものではないのです。

本来ならスムーズに進むべき運も
意地や恨み、こだわりなどがあれば乱れます。

皆さまもぜひ素直な心で、
天にアンテナを向けてみてください


【2017/07/13 11:58 】
| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |

五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。

唇から愛
先日、「仕事も恋愛も・・何もかもうまく行かない」
という男性が相談に来られました。

4歳の時に両親を亡くし、
それから親戚の家を転々と預けられたそうで、
「愛されたことがない」とおっしゃっていました

確かに“愛”とは大切なもので、
子供の学力も親の愛が関係すると言われています。
愛とは絶対的な“安心感”なのでしょう。

さて、
人相学では、唇は“愛情”を表します。

分厚い唇は情の厚さを表し、
逆に薄い唇は情の薄さを表しています。

そして、上唇は“与える愛”
下唇は“受ける愛”を示します。


さてさて、先ほどの相談の男性ですが、

他人の中で育ち、愛を受けなかった・・とおっしゃいますが、
お顔を拝見すると唇はプックリ分厚く、
それも下唇のほうが2倍ほど
ポッテリしているではありませんか

これは、たっぷりと愛を受けた証拠です

「よーく思い返してみてください」とお伝えしたら、
後日「“他人”だと心を閉ざしていたのは自分だった」
「たくさんの両親に申し訳なかった」と、電話をくださいました。


人は誰でも、自分の都合のいいようにしか捉えませんし
都合のいいようにしか記憶しません。

ですが“自分の気持ち”以外のところに
本当の姿が表れているものなんですよ


【2017/06/22 23:41 】
| 占いでわかること | コメント(0) | トラックバック(0) |

五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。

住む世界
亡くなられた女優、坂口良子さんの娘さんで、
タレントの坂口杏里さん・・
なんだかエライ事になってますね。

AV出演、ホスト、借金、逮捕と、、
なかなか穏やかでない人生が気になり、
ちょっと占ってみました。

これが杏里さんの五行象です。

特徴は、とても「相気」が強いということ。

相気というのは、“術”の世界です。
学術・芸術・技術、そして職人などで、
本来なら、その道のプロとして生きる人です。

または“その世界”というのも相気で、
お母さんのように、大女優と言われる人もそうです。

相気の人というのは、
狭い“その世界”で生きる人なので、
一般社会でフツーに生活するには向きません。

浮世の人ではないのです。
ちなみに、お殿様や僧侶、神職なども同じです。

社会から隔離した世界の人で、
お金の管理も苦手ですし、
お勤めや子育て、人付き合いなど、
普通に暮らすことに不向きなのです。

祐気堂の五行象には、
「住む世界」という考えがあります。

私の好きな江戸時代に例えると・・

食べる、生きるに達者な町人と
無私で仕える武士。

そして「相気」があらわす
それ以外の人々です。

相談にくる方々にも、相気が強いゆえに
皆と同じようにいかない・・
うまく生きられない・・
そう訴える方が多くいます。

なんだか杏里さんを見ていると、
これまで高い塀の中で暮らしていた姫が、
いきなり着の身着のまま町に放り出された・・
そんな感じに見えます

誰が正しいのか、誰が良い人なのか、
何を信用して、どう生活するのかが、
全く分からないんじゃないでしょうか

出来れば、早く自分の住む世界に気づいて、
自分なりの幸せを見つけて欲しいですね。


関連記事⇒そんな旦那はお殿様
【2017/04/26 12:45 】
| 五行象でワイドショー | コメント(0) | トラックバック(0) |

五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。

桜の季節です
皆さま、いよいよ桜の季節ですね
私はこの時期が、一年で一番好きです

春というのは五行では「木」
「木」は、季節では春、時は朝、方角では東と、
太陽が昇る「はじまりの気」です。

官公庁も民間も、
4月が年度初めですしね。

世界に合わせて、9月を新年度とする案がありましたが、
私は大反対です

「桜といえばピカピカのランドセル
春・朝・東というのは、
新しい風が吹く時なのです。

秋の夕暮れ時だと、
中年のオジサマでしょ

日本に暮らす私たちには、
心と体に五行の巡りが染みついています。

春に新しいことを始めたくなったり、
なんだかソワソワするのも、
心と体が「始まりモード」になっているからです。

私の占い教室も、
特別に案内をするわけでもなく、
毎年、春にお生徒さんが増えます。

皆さまも、心と体は始まっていますよ
とりあえず、外に出てみませんか
【2017/04/06 09:44 】
| 五行と季節 | コメント(0) | トラックバック(0) |

五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。

別れと成就と相性と
恋愛や結婚についての相談は
本当に多く寄せられます。

せっかく好きな人が出来ても、
うまく行かないことだってありますしね

フラれたら誰だって悲しいものですし、
同じ女性として、その理由を聞いて、
「なんじゃ?!その男は」と
一緒になって腹を立てたりする時もあります

でも・・占ってみると、
意外と違っていたりするんですよ

自分が振ったにしても、振られたにしても、
結局のところ、そういう相手は
相性が良くない場合が多く、
「別れてよかったですよ」という事がよくあります。

自分の頭では「この人」と思っていても
心のもっと深いところでは、
ちゃんと気づいているのかも知れません。

以前、「別れた相手を、3年も引きずっていた」
そんな女性が相談に来られましたが、
やっぱり相性は良くありませんでした

私はいつも「心と身体は運勢だ」と言います。
本来なら、そんな相性の良くない相手を、
そこまで好きにはなりません。

ですが3年も・・・というのは、
愛ではなく「こだわり」
それとも「意地」でしょうか

もったいない時間を過ごす前に、
「どーせ相性悪いですよ」と、

もっと早く知ればよかったと、
おっしゃっていました。

皆さまも、もし今「心と身体と運勢」が、
“しっくり”きていないようなら、
ぜひ五行象で正してみませんか

【2017/03/26 22:58 】
| 男♂と女♀(恋愛・結婚・夫婦) | コメント(0) | トラックバック(0) |

五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。

五行象の「内と外」
皆さん節分の日は「福は内~ 鬼は外~」と
豆まきなさいましたか

さて、その内外には関係ありませんが
五行象には「我が身」を中心に、
「内と外」という働きがあります。

「内」とは、自分の気持ちなど内面的なことや、
親や家族など、内側の人(身内)との縁を表します。

「外」とは、客観的、外面的なことや、
職場や地域など、外側の人(他人)との縁を表します。

例えば「内」が強い人は、
一人の時間を優先し、趣味など自分の心の満足を優先します。
また“気持ち”など、自分の内面的な充実を優先します。

スポーツも個人競技を好んだり、
人に聞くより自分で調べる、
そしてその過程が好きだったりします。

女性の場合は、結婚後も自分の両親と関わることが多く、
夫の家族とはあまり関わりません。

このタイプは、周りから見れば孤独だったとしても、
本人は意外と満足している場合が多いですし、

「別に他人はどうであれ」と、
あまり周りに左右されないので、
心の充実度は高いといえます。

ただ、それも過ぎると「自己完結型」が強まり、
人の意見を聞かない、協調性がない、
極端な考え、なんでも否定的などとなり、

本当に「孤独な人」にならないよう、
注意が必要です

反対に「外」が強い人は、
早くに親元を離れて自活したり、
一人の時間を過ごすより
友達といることを好みます。

そして、親から手取り足取り学ぶより、
社会の中で自分で学ぶことが多いです。

スポーツなども団体競技を好んだり、
周りの人と試行錯誤しながら、
みんなで作り上げることを好みます。

女性の場合は、結婚後も自分の親や兄弟より、
夫の家族との関りが強くなります。

このタイプは、仕事・結婚・出産・子育てなど、
実社会での一通りの生活が充実しています。

交友関係も広く、いわゆる「リア充」の人ですが、
ただそれも過ぎると、体裁ばかりに囚われたり、
すぐ人と比べたり、価値観が外にあるので、
自分の本当の幸せに気づかない傾向があります。

結果、物質的には恵まれているのに、
心は寂しい・・
そうならないように、注意が必要です。


さて、皆さんはどちらのタイプでしょうか
実際の五行象では、他にも細かいバランスがあり、
それらを総合して判断しますが、
この「内と外」で、おおまかな傾向は決まります。

皆さんも、自分のタイプを活かして、
充実した毎日をお過ごしくださいね
【2017/02/09 12:24 】
| 占いでわかること | コメント(0) | トラックバック(0) |

五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。

乱世の英雄
アメリカの大統領になられたトランプさん、
あの人、一体なんなんでしょうね~

さてさて、
政治のことはよく分かりませんので、
今日はちょっと手相のお話を

トランプさんの手相は特徴がよく出ていて、
以前から気になっていました

下の画像がそうですが、
上へ大きく弧を描く「感情線」と
とーっても短い「頭脳線」です。

trump.jpg

まずは「感情線」について...
トランプさんのように、
人差し指と中指の間まで
弧を描いて伸びている人は、
とても情熱的で感情的です。

線の上向きと同様、気持ちも上向きで、
人に対する愛情も豊かですが、
好き嫌いが激しいところがあります。
基本、自分の感情に素直なんですね

そして「頭脳線」ですが、
トランプさんのように、シュッと短い線の人は、
直観的で深く考えるのは苦手です。

なんでも白黒はっきりつけたい、
ちょっと気忙しいところもあります。

また、直線的で短い頭脳線は
データ重視の傾向もあるのですが、

そう考えると・・
感情的で直観的
だけどデータ重視の現実主義

無茶苦茶なのか、清濁併せ呑む器なのか
それは、後にならないと分からないことですね

今のところは
「清平の奸賊 乱世の英雄」
といったところでしょうか
【2017/02/07 13:28 】
| その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |

五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。

| ホーム | 次ページ